というか、録画しそこなった。好きな映画なんやけど・・・、未だDVD化されてないしぃミスったなあ。
昭和期よりのおっさん世代映画ファンからしてみれば、某国営放送BSにおける昨今のラインナップは目を瞠るものがある。
一昨日は「ナヴァロンの要塞」(前日の夜、久方ぶりにDVDを取りだして鑑賞したとこだった)、
昨晩は「ミクロの決死圏」(このタイトルづけ、天才的やと思う)、
で本日はフレッド・ジンネマン監督の名作「ジュリア」ですから。
直近であれば、「イル・ポスティーノ」が。
まだ見たことのない「シンドラーのリスト」はともかく、
2/25はルイス・マイルストンの「西部戦線異状なし」とこれまたジンネマン監督の「地上(ここ)より永遠に」、
26日は西部劇「駅馬車」と「勇気ある追跡」、
27日は「アリスの恋」とレイ・ミランド「失われた週末」、さらにロバート・アルトマン監督「M★A★S★H」まで。
28日、サリー・フィールドは「ノーマ・レイ」にボギーの「アフリカの女王」。
3月に入るとジェルソミーナの「道」、「カサブランカ」に「マーティ」、「アラバマ物語」、「パットン大戦車軍団」などなど。
もー凄すぎ。
ちょい先にはティム・バートンの「エド・ウッド」もあるか。
実はけっこうDVDを持ってたりするも、
持ってるだけで、ほとんど見てはいないのだが。
某国営放送様、集金に来ないので放っていますが、
足を運んでくだされば、
私はいつでも受信料を支払いますよ。
2008-02-20
「ジュリア」見逃す
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿