TNFのマカルージャケットは、昨年9月、奥穂登頂に赴く前日、食料や細かな装備を買い足すためアウトドア関連が立ち並ぶ界隈に立ち寄った際、破格のお値段が目に付き、こういうのも持っていればいいなあ、って購入したのだった。もちろん9月に着るようなものではない。
雪山もOKよ、との情報を得たのは雪山教室を受講している最中だった。知っていれば、雪山用にってわざわざ高いアウター買わんかったのに、などと落胆したのだったなあ。
幾度か着用しただけなのに、いつの間にか左のポケットの縫い目が解れ用をなさない状態に。
まさか偽物でもなさそうやし、アウトドアメーカーの製品としてどんなもんやろう、との印象を抱きつつも、暖かくなってきたりして、ほったらかしにしとりました。
直に寒うなってくるやろうし、そろそろ対策をば。
もしかして修理はきかんもんかなと、TNFのサイトを見てみますれば、warrantyなるページに「機能が損なわれれば、必ず修理します。」とあるので、早速電話してみる。
「購入した店か直営店に持ち込んでください。」とのこと。
購入した店では、最近TNFの商品を見かけることがなかったりしたので、梅田のGAREにある直営店に赴いたのが9日夕刻。
「混みあう時期なので、一月ほど時間がかかるかも。また、修理費用は数千円ほど。」だと。着るのはまだまだ先、まあ直るにこしたことないので、そのくらいの出費はいたしかたなかろう。
で、昨晩電話がかかってきまして、
「修理できました。今回は費用は頂戴しません。」と。
早いやないですか、費用もかからないとは。
TNF 見直しましたぞ。
2010-10-18
修理にだしたマカルージャケットが帰還
投稿者 mktsan 時刻: 10/18/2010
ラベル: 山関連
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿